○○○鳩のさんぽ道○○○

☆・。・。★・゜・。・゜☆鳩ライフwithまめちろー&まめよ☆・。・。★・゜・。・゜☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

着替え中

DVC00119.jpg
鳩ライフ! | permalink | comments(0) | -

またまた切迫ちん

 また妊婦
そしてまた切迫。

仕事にも行けず、お出かけもできず、つまらん・・・


しかし今回はマメちろーがいるために、寝てもいられず・・・
保育園のお迎えだけはOKしてもらっているので、毎日それだけが唯一のお出かけ。

保育園にお願いして、保育時間を延長してもらって、土曜保育もお願いしてなんとか乗り切っている状況。お買い物も行けないから、ネットスーパーにお世話になっている。ありがたや。
あと3か月半まめよちゃんをお腹に入れとかなくっちゃ。


鳩の妊婦ライフ! | permalink | comments(0) | -

ハーブでアレンジ

DVC00319.jpg
昨日ロエちゃんにあげたハーブがこんなにステキに変身☆
鳩ライフ!【癒】 | permalink | comments(0) | -

ハーブでアレンジ

DVC00318.jpg
ベランダのハーブでアレンジメントを作り、出産したばかりの友人に届けたら大好評。

鳩ライフ! | permalink | comments(0) | -

DVC00292.jpg
旦那がギックリ腰になった。
まだ30代なのに…
歩く姿はまるで爺(笑)

そんな旦那がポツリと
「ニクヅキにカナメって書くもんね」
と「腰」の漢字が良く出来ていると関心していた。

オンバを押すお婆ちゃんたちの気持ちがよく分かったって言いながら、ベビーカーを支えになんとか歩いていたよ。
鳩ライフ! | permalink | comments(0) | -

活躍したアイテム

 出産で活躍したのは、
.謄縫好棔璽
▲撻奪肇椒肇襯好肇蹇

ダンナは、一晩中私の腰と肛〇を押し続け、ヘロッヘロ。
ダンナが懸命だったのは、私が痛みに耐えている間に下手に「頑張れ」とか「痛いか?」とか言わなかったこと。ただでさえ痛いのに、頑張っているのに、こんなことを言うダンナじゃなくて良かった。
痛い時は、ちょっとしたことが腹が立つ。
ダンナに手を握られて、私は握られたいんじゃなくって握りたいのよって、私の手を握っていたダンナの手をひっぱがして、握りなおしたり・・・
こんな些細なことが大事(苦笑)

私が早々と連絡したものだから、ダンナも前の晩から良く眠れていない状態で完徹し、一晩中私に怒られながら腰を押し続けて、そのまま次の日の夕方まで付き合ったのだからさぞシンドカッタでしょうよ。
私は痛いからこそ眠らなくても平気だけど、ダンナは妻に文句を言われ、痛くないのに、ずっと付き合わされて眠らせてもらえず、ほぼ拷問状態。睡魔と疲労で時々意識が飛んでいるダンナがちょっとかわいそうでだった。
鳩の子育て | permalink | comments(0) | -

マメ誕生

3日の深夜2時に陣痛らしきものが始まる。
ケータイの陣痛チェッカーで陣痛の間隔をはかってみるものの縮まる様子は無く朝を迎える。
ダンナには夜中にメールで知らせ、念のため仕事を休んでもらった。
結局、日中は痛いのに良い陣痛はこず、夜に勝負をかけようと決意。
腹が減っては戦はできぬ!とガッツリ晩御飯を食べ、しばらく入れないから!としっかり入浴も済ませて、パーフェクトポーションのオイルを塗りこみ出産に備えた。
20時ついに陣痛が10分間隔になり、入院。
てっきり遅くとも夜中には生まれるもんだと高をくくっていた私。
甘かった・・・
そこから約20時間陣痛と戦うことになった。

DVC00137.jpg

11月4日 午後16時10分 マメ誕生

気がついたら、未明から眠れなかった3日はその日も完徹!
4日は朝昼と分娩台で痛みと戦っていて絶食になり、産後の晩御飯は咀嚼さえできないほどヘロヘロでまたまた絶食となってしまった。
そんな状態で、どこにパワーがあったのかは不明だけれど、なんとか無事に出産。

産むよりも、いきんじゃいけないことの方が辛いじゃん。
むしろ産む瞬間は気持ちよかったよ、私。
鳩の子育て | permalink | comments(0) | -

吟味中

101101_140440.jpg
そぅちん、最近のマイブームは本棚から本を引っ張り出すこと。
さも本を真剣に吟味しているかの様なこのお姿(笑)
背中からシャツがペロっと出ているのがミソです。
オババカ通信 | permalink | comments(0) | -

え!?面食いだったのね

 おばぁ、引っ越してきて5回目の秋を過ごしています。
白髪を染めることをやめ、背中も曲がり、物忘れも多くなりましたが、まぁ老人力がついたね…という程度。今月で85歳になるにしては元気です。

先日、割りにソース顔した若い男性の市議会議員の立候補予定者からDMが届き、写真を見たおばぁが
え〜顔やが!」と何度も言い、ベタ誉め
んん??
そこで私はピンときた。
確か、昔私の付き合ってた人でソース顔の人のことも随分気に入っていたよねぇ。
それって、人物的にじゃなく顔が気に入ってたってこと?

おばぁ、あんた面食いだったんだね
60年娘をしている母も「知らんかった〜あの人(おばぁ)ああいう濃い顔が好みだったなんて・・・」とのこと。
残念ながら、おばぁの相方だったおじぃはカールじいさんみたいだったし、母が結婚した父は逸見政孝さんとか、細川元首相似だし、姉が結婚した義兄も醤油顔。そして私のダンナも天皇陛下の若い頃みたいな顔しているから、ソース顔とは程遠い(苦笑)

残念だったわね、おばぁ。
身内には一人もお好みのお顔いないわ。
鳩ライフ! | permalink | comments(0) | -

銀のスプーン♪

      DVC00126.jpg   

マメが一生食べるのに困らないように…という願いを込めて。
鳩の妊婦ライフ! | permalink | comments(0) | -
昨日 今日
RECENT COMMENTS
PROFILE